お肌の角質って?( ◔ิω◔ิ)

皆様こんにちは(*^^)v奈良店の杉山です

ここ数日は寒さも少し和らいでいるように感じますo(^▽^)o

ただ暖房なしではさすがに過ごしにくいですね

お肌も室内、室外での気温差によって今の時期はお風呂上がりのツッパリ感や

ファンデーションをつけた時のゴワつき感を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お肌の保湿をし水分量を高めることももちろん大切ではありますが、

何より、今の時期最も大切なのがお肌の角質ケアです

寒さにより体も冷えやすい今の時期は角質も溜まりやすく、

角質が溜まることによってお肌内にある水分が外へ出て行きやすくなって

しまうのでお肌に必要な角質以外はしっかりととることが

今の時期の乾燥を乗り越えるためには欠かせません(*゚▽゚*)

私も毎日クレンジング、ソープで毛穴の汚れをとることにプラスで

角質ケアは必ずしております(*゚▽゚*)!!

角質ケアをすることで乾燥感だけでなく美容液の入りも良くなり

お肌のくすみも改善されますので皆様も今の時期は特に角質ケアを

していきましょうo(^▽^)o

白制服 ぶろぐ

 

 奈良店 杉山

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。