若さの秘訣

こんにちは、高槻店の長浜です

私は先日、香川県にある「こんぴらさん」に行って来ました

こんぴらさん、こんぴらさんと言っていますが、正式名称は金刀比羅宮(ことひらぐう)

特徴は何といっても石段が多いこと…1368段もあるそうです

江戸時代、庶民は旅を禁じられていたのですが、「こんぴら参り」と「伊勢のお陰参り」だけは

庶民が旅することを許されていた特別な場所だったそうです

いざ登ってみると一段一段も高く登れるかどうか少し心配に…

IMG_4136

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ年齢の友人と一緒に登ったのですが、友人はヘロヘロ

確かに過酷でしたが私は意外と元気で、自分で言うのもなんですが私って若いかも(笑)

それも若返りサプリB8シリーズのお陰かなと感謝感謝です

IMG_4233

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って登ると良いことありますね

景色が綺麗で疲れも吹っ飛びました

とっても素敵な場所なので皆様も是非登ってみて下さい

その前にB8シリーズで若返ってから登ることをおススメします

DSC_3043-150x150

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。