アナトミートレイン☆

こんにちは!大津店の橋本です!

いきなりですが、アナトミートレインという言葉はご存知でしょうか?

トレイン(列車)の名の通り、全身の筋肉が列車のように連なっているという意味です。
身体もお顔も、もちろん頭皮も全身の筋肉は繋がっています。

肩や肩甲骨まわりの筋肉は後頭部と側頭部につながっているので、肩こりや背中のこりがつらい方は頭皮も凝っている可能性は「大」です。
頭の筋肉はお顔の筋肉とも繋がっているので、頭皮が凝っているとそれにつられてお顔がたるんでしまうということもあります。。

肩や背中をご自身でマッサージするのはなかなか難しいかと思うのでその箇所の筋肉をほぐすのは私たちPATORAのスタッフにお任せ下さい(*^^*)
それでも日常のケアは必要なのでお家で簡単に出来るコリほぐしは、頭皮のマッサージです(*^^*)

コリを感じるとついその感じる箇所をほぐしたくなるかと思いますが、そこと繋がっているまわりもほぐしていくと全体の筋肉はほぐれやすいです♪

頭皮マッサージは時間があるときにいつでもどこでも思い出した時に出来るのでぜひお試しください♪
そして、頭皮マッサージをする際に気をつけて欲しいのが、笑いながら頭皮マッサージをするのはNGということです。

試しに口角を上げて「にー」って笑う真似をすると頭皮も緊張し動かなくなります。

なので、バラエティ番組やお笑い番組のテレビを見ながらの頭皮マッサージは効果半減です。

ぜひお家で頭皮マッサージをする際はケラケラ笑いながらしないように気をつけて下さいね(*^^*)

大津店 橋本

写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。