春といえば!

 

春と言えば花見お団子毛虫花粉

といったところでしょうか?笑

私は花見もしませんしお団子もあまり食べませんし、毛虫とは小学校以来お会いしてません(笑)

ので、私が春といえばで1番に連想するのは花粉です。

花粉はねぇ~参ります

くしゃみ、鼻水、目の痒み。

1番嫌なのは肌荒れですかねー。

痒くなったり赤くなったり

花粉で肌荒れの経験はありませんか?

花粉対策としてマスクをされると思いますが、マスクをすると常に皮膚が擦れてる状態になるので

摩擦刺激を与えてしまいます。

鼻をかむのも同じです。

鼻をかみすぎると赤くヒリヒリしてきますよね?

それも摩擦です!

また、春は湿度が低く寒暖差も激しいです。

紫外線もどんどん強くなってくるので、より乾燥してしまいます。

こう考えると春はお肌が非常にデリケートな時期かもしれないですね

化粧水、美容液、クリームを塗るなどなど手を抜かずにしっかりとお手入れに励みましょう

 

堺東店 京極DSC_0183

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。