腸内環境を整える

 

みなさまこんにちは! 少しずつ春めいてきて 温かい日が続いたり、

そう思うと急に寒い日があったり 寒暖の差が激しい日が続いてますね、、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか…?

今回は第2の脳といわれる腸のお話を させて頂きたいと思います!

私も入社してから知ったのですが、 『腸の健康』ってとっても大切なんですね!

実は腸は脳との関係性がとても深く

脳は腸から進化したものだといわれています。

腸は第2の脳と呼ばれ、脳と神経で深く関わり私たちの身体に

多くの影響を与えているそうです。

腸と脳が相互に情報を伝え身体の働きを調整してくれています!

腸の調子がいいと脳もリラックスして ぐっすり眠れたり、 反対に脳が緊張を感じると腸の調子を崩し、 お腹が痛くなったりするのもその影響なんだそうです!

私もパトラに入社して、 腸の健康、腸の美の大切さに 気づき、

生活習慣や食事を変えたりしましたが、それだけではなかなか 難しく、 そんなときに プラスして モナリのサプリメントを飲み始めて 腸の状態がかなり変わりました!!

次回は腸内環境を整える習慣と、 私の腸の状態を変えてくれた 強い味方をご紹介させていただきたいと思います!☆

大津店 村井 image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。