花粉で・・・

こんにちは、梅田店の島田です

もう気温も上がり、ようやく春が近づいてきましたね

今年は桜の開花が遅いようで、いつもより少し時期をずらして

友人とお花見を計画中です

 

この時期、花粉症で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

わたしは幸いにも花粉症にはなっていないのですが、

2~3週間前から頬のあたりにかゆみが

かゆいなーと思っていたら、ちょうどその部分に

小さな白ニキビができてしまいました

 

本当にこの時期は特に、普段と何も変わったことはしてないのに

お肌にトラブルが出た、という方も多いです。

 

花粉によって、かゆみ、乾燥、化粧ノリが悪いという肌トラブルで悩む方は

9割だそうです!!

 

エアコンなどでお肌の水分が奪われ、乾燥してバリア機能が落ちているお肌に

花粉が付着し、肌トラブルが起きやすい状態になっています。。。

それだけでなく、紫外線も3月からどんどん強くなってきますので

お肌のお手入れはめちゃくちゃ大事なんです!!!

 

クレンジングだけでは落ちない汚れをサロンに来て

しっかり落としてあげることがすごく大事!!!

 

 

わたしは、花粉によりできてしまったニキビをCEオイルに

助けてもらいました!cid_15af3b4eb3e4ac689271

 

 

 

 

 

 

浸透性のいいビタミンがトラブルが起きているところまで

届いて炎症を抑制してくれました

なので、一日ですーっと消えていきました

ハイパースクワランという保湿剤がお肌のバリア機能を向上させてくれる

効果もあるので、今のわたしの状態にはピッタリ

 

乾燥して小ジワになっていた目元のギリギリまで塗って

乾燥が気にならなくなりました

 

ニキビなどが出来てしまってからだと

鏡を見るたびに憂鬱になってしまいので、

トラブルが起きる前に予防していきましょうね!

 

梅田店 島田

DSC_0265

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。