1/fゆらぎ☆

こんにちは 奈良店の粉川です(*゚▽゚*)

3月も後半に入りましたね!
そろそろ桜が咲くのではとワクワクしています

そんな私は先日のお休みの日に海を見に行ってきました

海

急に友人と思い立って行こう!ってなったので写真でもわかるように
着いた頃には日が落ちていました(´・ω・`)

日は落ちてましたがシャボン玉をしたり
海をボーッと眺めながら波の音を聞いて楽しみました

皆さま波の音を聞いたりするとリラックスしたり、心地よいと感じたりしませんか?

波の音や雨の音、心臓の音、ろうそくの炎のゆれなど聞いたり見ていると
リラックスできるものがいっぱいあると思います☆

それらは1/fゆらぎと言って一定のようで実は予測できない不規則なゆらぎがあり
規則的なものと不規則なものが調和したものなのです
その1/fゆらぎがリラックスさせたり、心地よいと感じたり人の心に癒しの効果をもたらせてくれます
リラックスできるので睡眠などにも効果的です(*゚▽゚*)

小鳥のさえずりや木目、川のせせらぎ、電車で眠くなるのも1/fゆらぎなんですヽ(´▽`)/

私は雨の日は憂鬱で嫌だなと感じる日が多いのですが、雨の音も1/fゆらぎで心が癒されると知ってからは
前より少し雨の日が好きになりました

皆さまも身近な雨の音やろうそくの炎のゆれなどで心をぜひ癒してみてください

奈良店 粉川
粉川

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。