恐ろしい紫外線老化(# ゚Д゚)!

皆様こんにちは(*゚▽゚*)奈良店の杉山です

奈良県内も桜が満開で電車や車に乗っていてもチラホラと

見かけとっても春を感じますねo(^▽^)o

私も出勤時に駅まで向かう道中でキレイな桜を見かけました

さく

キレイなものを見ると自然と心も癒されますねヽ(*´∀`)ノ

気温も高く過ごしやすい反面、紫外線も徐々に気になるようになってきました

実は4月の紫外線の量と強さは真夏の8月とほぼ変わらないため、

今の時期からの紫外線対策が特に大事となってきます

そして紫外線の中にもUV-A UV-B UV-Cの3種類があることは

ご存知の方も多いと思います(^O^)!!

UV-Aは肌の奥深くにまで届き肌のハリや弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどに

ダメージを与えシワ、たるみの原因を引き起こしてしまします

UV-Bは肌の表面の細胞を傷つけてしまうためシミの原因を引き起こしてしまいます

UV-CはUV-A UV-Bに比べ有害と言われているためオゾン層に吸収され、

地球には届きません

UV-Aは特に5月、UV-Bは8月に紫外線の量や強さがピークをむかえるので

今からUV対策をしっかりすることが10年後、20年後のお肌状態へ

関わってきます(# ゚Д゚)!!

私も毎日、日傘と美容成分のたっぷり入ったモナリのUVクリームで

紫外線対策をしておりますo(^▽^)oひ紫外線老化からお肌を守っていきましょう(^O^)

白制服 ぶろぐ

 

奈良店 杉山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。