見極めフルーツ!《゚Д゚》

こんにちは~パトラ奈良店の片山です(^^)♪

一気に春めいて うきうきしちゃいますね♪o(^▽^)o
家でも私は うきうき♪ お花を飾ったり…

 IMG_3415

観葉植物も 人生で初めて買ってみました!!
( サボテンでさえ 枯らしたことがあるので・・・・避けてきました(笑) )


そんな春といえば 果物 !!!の美味しい季節でもありますね (*≧∀≦*)
奈良店でも お客様に頂いた 苺 を皆で頂いたり、 春の味覚を味わっていますo(^▽^)o

先日 TV で、 フルーツなどを買う際に

有機栽培はか 農薬や化学肥料を使っているかを 見極める方法が 紹介されていました♪

IMG_3416

私は グレープフルーツが 大好きなので 今後必ず見よう!!!と心に決めました(*≧∀≦*)

上の写真の左の番号・・・・
4027 と 94285  と書いてありますが どっちかご存知ですか???
私は恥ずかしながら 農薬オフ出来る ベジアルファがあるし~と 知りませんでした。。。

答えは!!!

IMG_3417

4桁で3か4から始まる番号は 農薬や化学肥料を使用しているんです(´・ω・`)

5桁で9から始まる番号は 有機栽培 なんだそうです(*≧∀≦*)

IMG_3418

 

有機栽培 って 聞いた感じは良さそうだけど結局???? 
なんてイメージもあるかと思います。

有機栽培は, 農薬や化学肥料を3年以上中止した畑で育てたもので、 
中には最小限レベルの農薬などが使用される場合もありますが 最小限なんだそう。

最小限といえど、 使用している場合があるので
取り入れる時には ベジアルファで しっかりと 農薬OFF してから食べてくださいね♪

 IMG_3502

 TVを見ていた日は 果物をとっていませんでしたが。。。

シナジーでビタミン補給しつつ スキンパワーを飲んでいました(*≧∀≦*)

IMG_3419

(↑飲んだあと)

毎日シナジーとスキンパワーで 栄養補給はしていますが,
やっぱり 栄養補助食品ですから、 補助しやすい環境を作るために 

日々の食生活 も 少しずつ 整えていきましょう(*≧∀≦*)♪

果物を選ぶときは 5桁で9から始まるシールのものを♪

奈良店 片山片山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。