お口でシュワっとフルーツで気分転換♪

こんにちは~ 奈良店の片山です♪

皆様 季節の果物や 季節の旬の食べ物は 取られていますか???

旬の食べ物は、 栄養価も高いのです(*゚▽゚*)
今の時代は 大抵のものが旬でなくても手に入りますが、旬の食べ物を選ぶことをお勧めします♪

春といえば 苺に そら豆、 たけのこ、菜の花・・・ ホタルイカなんかもありますね♪

いちご狩りに行かれた方も多いのではないでしょうか??

私も いちご狩りには行っていないのですが、TVで紹介していて どーーーーしても
試してみたかったことを試しました!!!

じゃん☆★

 IMG_3692

え・・・・・??? 普通の苺・・・・・

に見えますが!! 実はコレ 炭酸苺 なんですヽ(*´∀`)ノ

炭酸って カロリーもとっちゃいますし、 身体も冷やすので ほどほどにしないといけないのですが・・・
今回ばかりは どーーーしても 食べてみたくて♪

作り方はとっても簡単で

苺をジップロックにいれ ひたるくらいまで 炭酸をいれます。

1時間冷蔵庫にいれて置けば・・・ 出来上がりーーーーー

口の中で シュワッとする 炭酸いちごの出来上がりなんですヽ(*´∀`)ノ

水分量の多い果物であればなんでもokです。

キウイや スイカ メロン ぶどう などなど・・・・・・・

浸透圧の加減で、 いちごの中の水 と 炭酸水 が 同じ濃度の炭酸にしようと働く原理だそう・・・・

気分も変わって とっても楽しい苺time になります(笑)

あまーーーーいスイーツとなると バターに砂糖に・・・となりますので
15時のおやつに 一度ぜひ試してみてください♪
私は無糖の炭酸水で作りましたが 問題なくいちごの甘さで 美味しかったですよ♪

20分ほどで 炭酸ジュースと同じように 炭酸は抜けてしまいましたので 食べるのはお早めに(笑)

甘いスイーツの前には B-HACHIで 吸収を抑えて燃焼upして・・・

IMG_2296
夏を すっきりbody で 迎えましょうヽ(*´∀`)ノ!!

甘いスイーツばかりの時には 気分を変えたフルーツで♪

工夫して 健康body を作っていきましょう♪

奈良店 片山片山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。