美味しい☆

こんにちは 奈良店の粉川です(^ω^)

暑い日が続いており、初夏が近づいてきてますね

皆さまいきなりですが、クイズです!

最近私はプロテインをある食べ方で食べてます

それはどんな食べ方でしょう(*゚▽゚*)?

 

 答えは…

じゃじゃん!ヨーグルトに混ぜて食べてます

ぷろていん

 

なんやーと思った方もいらっしゃると思いますが、ヨーグルトに混ぜて食べると

プロテイン飲むのが苦手(>_<)って方でも美味しく食べれちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

甘みのないプレーンヨーグルトにプロテインを混ぜて食べてます

ヨーグルトにはカルシウム、タンパク質、ビタミン、ミネラル炭水化物、脂質などの栄養素が入ってます

カルシウムには体の生理機能を調節し、精神を落ち着かせてくれる働きがあります☆

ビタミンも、皮膚の健康や乾燥から肌を守ってくれるビタミンA

粘膜や皮膚の健康を維持し、神経の働きを正常に保ってくれるビタミンB1

糖質やタンパク質、脂質を体内でエネルギーにするなど代謝を支えるビタミンB2

カルシウムとリンの吸収を助けてくれるビタミンDが入ってます☆

そして生きていくうえで最も必要な栄養素とも言われているタンパク質も入っているヨーグルト

プロテインをヨーグルトに混ぜて食べると、ヨーグルトとプロテインの両方からタンパク質が補えるのです(`・ω・´)

プロテインを飲むのが苦手な方や普通にプロテインを飲むのに少し飽きてしまった方などは

ぜひ試してみてください

ちなみにいちご味のプロテインの時はシナジーも一緒にヨーグルトに混ぜて食べてます

シナジーをいれると酸味が少し強くなり美味しいです(*゚▽゚*)

ただヨーグルトには炭水化物、脂質が含まれているので摂り過ぎには注意してくださいね

 

奈良店 粉川
粉川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。