それぞれのGW~井上編~

こんにちは茨木店の井上です

皆様ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

私は家族で大好きな福井県に行ってきました!

福井県て何があるの?とよくお聞きするのですが、まず少し福井県の魅力をお話しさせて下さい。笑

福井は平均寿命が全国第2位を誇る長寿の町なのです。

豊かな緑と、美しい水に囲まれた環境が、福井の人々に

健康をもたらしているんですね

また、福井は「食の国」でもあります。実はコシヒカリは福井発祥のお米だって知ってましたか?

お米のほかにも蕎麦や野菜、魚介類も豊富です。

健全で豊かな食生活も福井の長寿の秘訣なのかもしれません。

また、福井は歴史のある街です。「海のある奈良」と呼ばれる小浜をはじめ、県内

各所に歴史的建造物が立ち並んでします。京都に程近いこともあって、古代から数多

くの歴史の舞台となった場所でもあるのです。

歴史的建造物のほかにも沢山の観光名所がありますよ!

私は海鮮丼を食べてきました(*゚▽゚*)

  IMG_4497

 

 

 

IMG_4498

 

 

 

 

 

自然もたくさんあるのでわんちゃんの散歩コースにも最適です

ぬいぐるみみたいですね…(トイプードル)

IMG_4691

 

 

 

 

 

 

皆様のゴールデンウィークも是非お聞かせください。お待ちしてます

 

茨木店 井上

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。