ユーグレナ☆

こんにちは 奈良店の粉川です(*゚▽゚*)

6月に入りましたがまだまだ朝晩は少し冷える日もありますが、

皆さま体調は崩されてないでしょうか

 

先日、友人と沖縄料理を食べに行ってきました

 

こ1

 

沖縄料理屋さんで珍しいドリンクを発見(◎o◎)!

こ2

 

なんのドリンクかと言いますと、ミドリムシがはいったドリンクなんです

テレビなどでも話題になったミドリムシ!

身体にいいとは知っていたのですが詳しくは知らず、気になり調べてみました

ミドリムシ(ユーグレナ)は、植物(藻)の一種で、体の大きさが0.05mmほどの微生物。

水のなかで光合成をしながら、ビタミンやミネラルといった栄養素を体のなかに蓄えている。

ミドリムシの最大の特徴は豊富に含まれた栄養素

なんと!!

ビタミン13種類、アミノ酸18種類、ミネラル10種類、不飽和脂肪酸13種類、他5種類の59種類も栄養素が含まれているんです

そして、地球上でミドリムシだけに含まれるパラミロンという成分がすごいんです(`・ω・´)!

パラミロンには、

①中性脂肪やコレステロールを吸収し、体外に排出する。

②人体に有害なものを体外に排出する。

③便通を改善し、腸の働きを良くする。

④腸管の粘膜細胞を刺激し、免疫機能をアップする。

効果があります

また、パラミロンを構成しているβグルカンは、自律神経を整えてストレスホルモンを減らす作用があり、

心をリラックスさせる効果も期待できます

他にも、植物の葉の成分を合成する葉緑素のクロロフィルも含まれており、

①コレステロール値を下げる

②染色体異常の発症を抑制する(癌の予防)

③体内に蓄積したダイオキシン、有害金属などを取り除く

④体内でのヘモグロビンの生成を助け、造血作用を促進

⑤殺菌作用、抗炎症作用、抗酸化作用

の効果があります

他にもたくさん身体にいい栄養素をふくんでいるミドリムシ!

今回私が飲んだ、ユーグレオレンジは美味しくないかなと思いつつ頼んだのですが、

最後少し薬ぽい味でしたが意外に飲みやすかったです(*゚▽゚*)

ぜひ機会があればユーグレナドリンク飲んでみてください

奈良店 粉川
粉川

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。