パクチー☆

こんにちは、枚方店の志水です

先日、うどん屋さんに食べに行ってきました!

 

私がずっと行ってみたかったチェーン店のお店で、

女性が好きそうなメニューがたくさんありました

どれを食べようかとても迷ったのですが、私が選んだうどんはこちら

 

パクチーブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

下のうどんが見えないくらいにたっぷり乗っているもの……そう!パクチーです

昨年、パクチーが大ブームでしたよね

私もパクチーは大好きなので、いろいろなお店で

パクチー料理を見かけることが増えて、嬉しいです

 

ブームを巻き起こしたパクチー、もちろん健康と美容の味方です

その理由をご紹介します

 

まず、抗酸化成分 β-カロテンがたっぷり含まれているため、

活性酸素を抑制するはたらきがあります。

その力は、なんと大豆の約10倍

大豆にも抗酸化作用の高い成分、イソフラボンが含まれていますが

数値にすると、パクチーは約10倍も大豆より抗酸化力が高いんです!

食べると、体の酸化を防いで、アンチエイジングに役立ってくれます

 

また、キレート作用という働きをもち、これは体内に溜まった老廃物や

水銀、鉛などの毒素を排出してくれる作用です。

つまりパクチーにはデトックス効果が期待できちゃうんです

 

さらに、パクチーといえば、独特の香りですが

実はあの香りも素敵な働きを持っています!

香り成分であるリナロールとゲラニオールは、胃や腸に働きかけ、

消化を活発にしてくれます。

また交感神経を活性化させることで、食欲増進に繋がるので

これからの時期、夏バテで食欲がない方にはおすすめです

他にも、眼精疲労やドライアイにもいいんだとか…

 

こんなに美容と健康に良い作用をたくさん持っているパクチー

ぜひ、普段の料理にも取り入れてみてくださいね☆

 

ブログ写真

 

 

 

枚方店 志水

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。