旬(*゚▽゚*)

こんにちは 奈良店の粉川です

先日、祖父の家からあるものが送られてきました

それは・・・

 

びわ

びわです

毎年びわができるこの時期に送ってもらっているのですが、

今年もまだかなまだかなと待っていたので届いた日にすぐ食べました

そして好きすぎて毎日びわを食べてます(笑)

びわにはたくさんの栄養素がありますo(^▽^)o

ある栄養素は果物の中でも含有の割合がトップクラスともいわれています!

その栄養素とは、ベータカロチンです

ベータカロチンは人参や、かぼちゃに多く含まれており、体内でビタミンAに変わり、

皮膚や粘膜、髪の健康維持、視力維持、喉や肺などの呼吸器系統を守る働きがあります☆

他にも余分なナトリウムを排出し、むくみを防ぐカリウム

疲労回復に良いといわれているビタミンB、クエン酸、りんご酸

貧血や筋力低下、疲労感を防ぐ鉄分

抗酸化作用があるポリフェノール

美肌や免疫力をアップしてくれるビタミンCなど

たくさんの栄養素が入っています

美味しくてたくさんの栄養素が入っているびわ!

ぜひ、みなさまも今が旬なので食べてみてください

 

奈良店 粉川
粉川

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。