初めての名古屋♪

こんにちは

梅田店の奥村です

実は先日のお休みに初の名古屋へと遊びに行ってきました

雨が降っていたのが残念でしたが、大須観音というところへ行ってきました

名古屋の友達に聞くと、若者の街らしいですが、ベトナム料理のお店やタイ料理のお店、台湾料理のお店などあって、アジアの国を旅行している気分になりました

そこでこんな可愛いソーダが売っていたのでついつい引かれて買ってしまいました

 

電気

 

 

 

 

 

 

 

電気ソーダという名前らしいです

その後は栄というところまで歩いて、テレビ塔もみてきました

 

テレビ塔

 

 

 

 

 

 

 

大阪でいう通天閣みたいな感覚でした

 

そのあとはもちろん定番の名古屋城も行ってきました

名古屋城といえば・・・金のしゃちほこですよね~

IMG_6009

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私がビックリしたのはその中の階段でした

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知ですか?名古屋城の中がこんな風になっているという事

のぼり優先階段とくだり優先階段とがあって、階段を登っていくと不思議な感覚になります。

昔の人の生活とかを知る事が出来たので楽しかったです

ビックリしたのが、よくテレビで見る一両というお金!!金が18グラム程度入っていたそうです!

簡単に計算すると今で1両9万円くらいそれが千両となると・・・9千万円

千両箱の隣に3千両箱が展示されていたのですが、3千両(2億7千万円)でも当時の人はお米を一年に買ったら終わってしまったそうです

それだけお米が高く、金の価値が少し低かったという事なのでしょうか?

今度は晴れたときにもっとゆっくりと名古屋を回って、今回挑戦できなかったモーニングを含む名古屋メシも頂きたいと思います

皆さんも何かオススメな場所があったら教えてくださいね。

奥村でした。

 

DSC_0022

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。