深呼吸(*゚▽゚*)

こんにちは 奈良店の粉川ですo(^▽^)o

みなさま 深呼吸ってされてますか

疲れがとれない、むくみや肩こり、気分が落ち着かない、

寝ても寝ても眠たいなどを感じてる方は実は呼吸が浅くなっている可能性があるんです

ストレスや姿勢の悪さ、運動不足などで呼吸は浅くなってしまいます(>_<)

浅い呼吸が続くと、脳が酸素不足を起こし、頭がぼんやりしたり、急に眠くなったり、

だるさや頭痛が起こります

そして自律神経のバランスも崩れ、血行が悪くなり、免疫力が低下します

免疫力が低下すると病気になりやすかったり肌が荒れたりします(;_;)

なので呼吸が浅いなと思ったら、腹式呼吸を意識しましょう!

腹式呼吸の仕方は、お腹に空気を取り込むように鼻から息を吸い、お腹の空気を吐くように鼻から息を吐きます。

この時できるだけゆっくりと深く息をはくようにすると、副交換神経が優位になるので、リラックスできますヽ(´▽`)/

そして脳にも酸素が十分にいきわたるので頭もスッキリしてきます

仰向けに寝てするとやりやすいですよ(*゚▽゚*)

深い呼吸は体にとっていいことしかないのでぜひ、習慣づけていきましょう

奈良店 粉川
粉川

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。