アサイーボウル★

こんにちは^^

先日ブログでご紹介致しました私の友人の

コールドプレスジュース専門店でもう一つ美と健康に良い食べ物を頂きました

 

じゃん♪アサイーボウルです♪

IMG_20170607_163250

ここ最近(1~2年前くらいから?)アサイーがス-パーフードとして

日本でじわじわと広まってきました。

アサイーってなんでスーパーフードと言われてるの?

アサイーはブラジルのアマゾン出身で、熱帯雨林の厳しい環境で育つ果物です。

栄養価がとても高く美と健康にイイ!という事からハワイでデザートとして

取り入れられたのが始まりだそうです。

だからハワイアンカフェに行くとアサイーボウルをよく見かけるのですね^^

ちなみにスキンパワーでお馴染みのピクノジェノールも寒暖差が激しく紫外線量が

非常に多いフランス出身のスーパー成分です♪

厳しい環境で育った果物や植物、野菜には抗酸化力が抜群に高いと言われております!

さて、アサイーについて調べるとたくさんの効能が…!?

①食物繊維が豊富

②ポリフェノール(抗酸化力がとても高い成分)なんと赤ワインの約18倍

③鉄分 レバーの約3倍

④ビタミンC (レモンの約11倍)

さすがです、アサイーさん!(笑)

これからの季節、少し冷たくてあっさりしているのでとっても

食べやすいかと思います^^

夏場食欲が落ちて栄養が摂れない時も…朝食にアサイーを食べると

1日元気に過ごせそうですよね

ぜひ皆様も召し上がってみて下さいネ♪

yanai

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。