七夕☆

こんにちは 奈良店の粉川です(*゚▽゚*)

今日は七夕ですね

みなさま 短冊にお願い事は書きましたか

私は先日のお休みに大好きなディズニーシーに行ってきました(*゚▽゚*)

ディズニーシーでも七夕のイベントをしていたので、短冊にお願い事を書いてきました

 TANABATA

 

みなさま 生きていくうえで何かとストレスを感じることがあると思います!

過度のストレスは疲労や睡眠不足のもととなります

ストレスを受けると、体の中では脳の視床下部が反応し下垂体と副腎からホルモンが普段より多く分泌され、

ホルモンバランスが崩れたり、自律神経が乱れます

ホルモンバランスや自律神経の乱れから、

心理面では、イライラしやすかったり、気分が沈む、興味や関心が低下するなどの症状

身体面では、頭痛、肩がこる、腰が痛い、胃が痛い、便秘もしくは下痢、眠れないなどの症状がでてきます

ストレスが原因でうつ病や蕁麻疹、円形脱毛症、突発性難聴などの病気になることもあります

ストレスは体にとってよくないのでストレスを解消することがとても大切になってきます(`・ω・´)

私は、日帰りの弾丸ディズニーで今回行ってきたのですが、

日帰りもあり体は疲れましたが、大好きなディズニーシーに行って

大好きなディズニーキャラクターに会ったことでとても心が癒されストレス解消につながりました

みなさまも自分の好きな場所やスポーツ、なんでもいいのでストレス解消できるものを見つけ、

少しでもストレスを減らし、健康なお体を目指しましょう

 

奈良店 粉川
粉川

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。