梅雨のお花

皆様こんにちは。茨木店の井上です!

最近は梅雨の時期で天気や気温が不安定ですね

この梅雨を超えると暑ーい夏がやってきます!水分補給はこまめにとる

などして体調崩されませんようにしましょう!

今朝、通勤途中にとても綺麗な紫陽花が咲いていました

IMG_5231

 

 

 

 

 

 

 

 

とても凛としていて美しいなと思い立ち止まってしまいました。笑

紫陽花の花言葉ご存知ですか(*´▽`*)?

お色によって意味が変わってくるのですが

青い紫陽花は「冷淡、無常、高慢、辛抱強い愛情、あなたは美しいが

冷淡だ」日本でよく見かける青みの紫陽花ですね

梅雨の雨にも耐え忍ぶ美しい姿をイメージできる花言葉ですね。

またお花の見方も変わり楽しくなるのではないでしょうか♪

茨木店 井上

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。