カモミール畑♡

こんにちは。茨木店の井上です

だんだんと暑くなってきていますね(‘_’)

先日ハーブガーデンに行ってきました!

IMG_4894

 

 

 

 

 

 

 

 

天候にも恵まれ晴天でしたがやっぱり暑かったです。笑

中に入ってびっくり…

IMG_4895

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4899

 

 

 

 

 

 

 

 

カモミールが一面に咲いていて違う世界に来たかのような

感覚になりました(*´▽`*)

先日も紹介させていただいた花言葉なんですが、カモミールは

「逆境に耐える、生まれる力、負けぬ強さ」

寒さに耐え踏まれてもよく育つ力強さからきているのだとか。

植物のお医者さんとも呼ばれているほど昔から効果が知れわたって

いるみたいですね。今では、ハーブティー、アロマグッツ、ハンドクリーム

入浴剤など幅広く暮らしの中に取り入られています

これからも花言葉ミニ豆知識ご紹介していきますね♬

 

茨木店 井上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。