よく噛むで太りにくい体質に(*゚▽゚*)!

皆様こんにちは(*゚▽゚*)奈良店の杉山です

蒸し暑い日が続いておりますね!!

そんな暑い日ですがピリッと辛い韓国料理を先日食べました

奈良店スタッフの村井さんも韓国料理が好きと以前のブログでも

ありましたが私も負けないくらい韓国料理が好きです(笑)!

ひ

どちらも美味しかったです(^O^)!

外食が続くともちろん脂肪を蓄積してしまう原因にはなりますので、

外食が続く際、もしくは普段からも『よく噛む』を意識して頂くことが

太りにくい体質をつくるために必要なポイントです

『1度の食事で30回以上噛むこと』は皆様もよく耳にされると思います!

30回は少なくとも噛んで頂くことでお食事の時間も長くなりますので、

満腹中枢が刺激され、満腹になるのが早く食べ過ぎを防いでくれます

お食事は15分以上かけて食べて頂くことがベストです!!

また、よく噛むことで唾液が多くでるのでセロトニンが活性化され自律神経の

乱れを緩和させリラックス効果も得られます

私も毎日の食事では15分以上かけて食べる!を心がけております(^O^)

食事は毎日するものですので少しでも太りにくい体をつくる習慣を

意識することで体も健康体質になりやすいです(*゚▽゚*)!

白制服 ぶろぐ

 

奈良店 杉山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。