夏に必須


夏になると汗をかくことが多く、それに伴って皮脂も出やすくお肌がベタベタ~と悩まれている方沢山いらっしゃると思います

皮脂が出るからと言って、あぶらとり紙で皮脂を取ったり、洗顔をゴシゴシしたりされている方

お肌を過剰に傷つけてしまって、余計に皮脂が出るお肌にしてしまってるんです

じゃあどうしたら良いのか
角質ケアです

野津 B8

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌の一番上にある角質層が、化粧残りや皮脂などによる汚れや、ターンオーバーのみだれにより分厚くなってしまいます。更にエアコンや紫外線によって表面の水分が奪われ、乾燥します

美容成分も角質層が厚いと、全てそこに吸収され、その奥の真皮には届かないのです。

そうすることで、お肌を守る上で大事な水分が足りて無いのではと、お肌自身が過剰に皮脂を出そうとするのです
角質層を正常な分厚さにし、上から適度な潤いを与えてあげることで正常な皮脂量に近づきます
私はモナリシリーズのパールジェルを使用し、肌のざらつきと皮脂量がかなり変わりました

また、シミが薄くなったり、肌のトーンが上がる、ニキビが出来にくくなったなど、お客様からの評判もかなり良いです
通常の角質ケアと違い、肌への負担が本当に少なく流した後のツッパリ感がなく、ツルツルになります

鼻や顎など角質が厚くなりやすい部分は、何回かパールジェルをやってもポロポロ出てきて、ちょっと怖いぐらいです

角質が薄くなることで、美容成分の浸透率も上がり、更にお肌の改善が可能になりますよ

夏こそ角質ケアしていきましょう

大津店 野津

野津

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。