長寿の秘訣

こんにちは梅田店の箱田です

先日私の祖母の誕生日だったので

お祝いをしました

私の祖母は今年で90歳!!

一緒に90歳のお祝いができて

とても嬉しかったです

 

IMG_2719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの割烹料理屋さんに行ったのですが

今旬の食材を使ったお料理で

一品一品手が込んでいて

見た目も味も両方楽しめて

どれも美味しく

お腹いっぱいになり幸せでした~

やっぱり日本食が一番

祖母もお腹いっぱい~と言いつつもキレイに完食

年をとると食が細くなるというイメージですが

私の祖母はいつもご飯をしっかり食べて

誰よりも食べるくらい

元気でいつも驚かされます

長寿も美容やダイエットにも大切なのは

1、食事 2、運動 3、睡眠 4、心の健康

祖母は週4日体操もしているので

それも元気の秘訣かもしれません

適度な運動は

ミトコンドリアを増やし、生命力を高めるんです

ミトコンドリアは私たちの細胞の中にあるエネルギーをつくりだす

生命の根源です。

細胞内のミトコンドリアが少ないと

ガス欠状態になり活性酸素が増えてしまいます。

ミトコンドリアを増やすことが

生命エネルギーを高め、活性酸素の出にくい身体

つまり

元気で疲れにくい体、生活習慣病、ガンになりにくい体になるという事なんです

ミトコンドリア、、とても大事

ミトコンドリアは筋肉(遅筋)の細胞内に多く存在しています

早歩き、スクワット、ヨガ、太極拳、日本舞踊のような

遅筋を鍛える運動をすること

背筋を伸ばして姿勢を正しくすることがミトコンドリアを増やすコツです

運動以外では

空腹感、プチ断食、水シャワー

これらもミトコンドリアを増やす効果があると言われています

さらにお家で簡単にミトコンドリア増やすことができるのは

モナリのB8セットです

皆さんもミトコンドリアを活性させて

いつまでも若々しく元気なお体を目指しましょう

 はこだ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。