にじ☆

こんにちは 奈良店の粉川です(*’ω’*)

この前友達から虹の写真が送られてきました

にじ

虹を見るといい事がありそうな気がして好きなんです

 

先日またまた祖母から果物が送られてきました(´ω`)

その果物とは・・・

ぶどう

じゃじゃん!ぶどうです

今から旬の時期を迎えるぶどう(*゚▽゚*)

ぶどうに含まれるポリフェノールの一種、レスベラトロールは、

長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子) を活性させ寿命を伸ばしてくれるといわれています

他にもポリフェノールの一種で、強力な抗酸化力を持つプロアントシアニジンや

果肉に含まれるペンタペプチドは物忘れや頭がぼーっとするなど脳機能の低下を防止する働きがありますヽ(´▽`)/

他にもビタミン、ミネラル(鉄分、カルシウム、カリウム、リン)などたくさん含まれており、疲労回復や

病中病後の栄養補給にうってつけなんです

ヨーロッパでは「畑のミルク」といわれていたそうで、成長期の子どもや、妊婦さんにもおすすめなんです

ぜひみなさまも旬を迎えるぶどうを食べてみてください(^O^)

 

奈良店 粉川
粉川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。