免疫力を高める!!

皆様こんにちは(*゚▽゚*)奈良店の杉山です

梅雨も明けカラっとした良いお天気が続いておりますね

お天気はいいのですがこれだけ暑いと体のビタミンCが

減りやすいということはご存知でしたか?ヽ(;▽;)ノ

夏場の暑さや紫外線によって体内に老化の原因である活性酸素が

多く発生し、体内のビタミンCが消費されやすくなります

そんなビタミンCを補うためお食事では今の時期だと、

じゃがいも、トマト、サヤインゲンなどが旬で栄養価も高くビタミンCを

多く含みます(*゚▽゚*)

ただお野菜などでビタミンCを摂ろうと思うと、加熱に弱いため火を通すと

ビタミンCが減ってしましますので、加熱時間を少し短くするのも

ポイントの1つです(^O^)!

ですので、ビタミンCを吸収のいいサプリメントなどで摂ることも効果的です!

私も毎日シナジーでたっぷりビタミンCを補給しております

夏バテや体内の温度調節が難しく体調の崩しやすい今の時期ですが

ビタミンCをしっかり補給し、免疫力の高い体を作っております!!

ひじ

健康状態を保つため必要な栄養素を取り入れていきましょう!

白制服 ぶろぐ

 

 

奈良店 杉山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。