夏バテしてませんか><

こんにちは!パトラ奈良店の吉川です

梅雨もようやく明け、ますますお出かけや夏休みもスタートされている方も…

暑い日々も続き、夏バテ対策もばっちり対策できていますでしょうか??(*゚▽゚*)

 

先日、カレーといってもスパイスの効いたインドカレー、を作りました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

かれー

夏ってなんだか食欲がなかったり、今日はさっぱりしたもので!!

と済ましたり、栄養というところも不足していたりなんてありますよね

今回は、コリアンダー、クミン、しょうが、ガラムマサラを入れグツグツと

スパイスもきかせることで、食欲増進や、エネルギーにもなります

コリアンダー 消化を助け、食欲を増進してくれます

また、デトックス効果もあるので体の要らないものを排出するのを助けてくれます

ビダミンCやE、鉄などビダミンミネラルも豊富なので、美肌にも(*゚▽゚*)

 クミン  消化を助けてくれる、抗ガン作用もあるといわれています

ビタミンCやEが特に豊富で、抗酸化作用が

カリウムも豊富なので、むくみやすい夏にも

ガラムマサラ  血行促進することで、冷え性改善にも

夏で、暑いし食欲が…という時こそ、口にするものって大切ですよねヽ(´▽`)/

夏場は特に、栄養も意識して代謝アップしていきましょう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

奈良店 吉川でしたyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。