小麦製品に含むグルテン

 

こんにちは

梅田店 オサダです

 

先日は海の日の祝日でしたね

 

お出かけされた方も多いのではないでしょうか

でも、これほど暑いのでお家でまったりなんかも良いですね♪

皆様はどっち派でしたか(・・?

 

私は、カフェ巡りが趣味の友人と今巷で有名なカフェに

行って来ました!

 

ジャン★

シュークリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

これ何?と思う方も多いかもしれませんね!(笑)

壁にかかっているのは本物ドーナツのなんですドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこちらは、下の土のような部分がクッキのー砕いたもの

上に乗っているのがシュークリームなんです

こんなお洒落な飾りつけ見たことがないので可愛い~を連発してしまいました(笑)

 

しかし、私はダイエット中、、、

この時ばかりはご褒美として頂きました

 

普段から小麦製品はあまり食べる習慣がないのですが

最近では、小麦製品を控えるようにしているんです

それには訳があるんです~

私たち、人間の主食と言われてるものは

お米 パン パスタなどですよね

お米または、小麦からできた物ではどちらの方が

血液を汚してしまうでしょうか?

 

 

正解は、、、小麦製品です

 

パンなどを食べた時のもちっとした感触

 

あの感触を作るのにグルテンという成分が使われています

 

グルテンはアメリカなどでは問題視されていてグルテンフリーの小麦製品も沢山

出でいるくらいなんです

 

その問題視されているグルテンは腸のバリア機能を破壊し

血中に有害物質を送り込んでしまうそうです

便が硬い

下痢なりやすい

胃腸痛

ガスが溜まる

など当てはまるかチェックしてみて下さい。

毎日、小麦製品を食べているという方は、

食生活を少し見直してみてくださいね

 

 

オサダでした白制服

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。