ぶどうはすごかった!

こんにちは明石店中村です
この前、おばあちゃんの家で食べた巨峰が!
あまりにも美味しかったので
調べてみました(笑)

unagi















ヨーロッパでは昔から薬の代わりにも
食べられていたそうで、
畑のミルクなんて呼ばれてるそうです!

海のミルク、山のミルク…
聞くだけで栄養満点!なのは分かっていただけるかと思いますが、、。

では、ぶどうにはどのような栄養が
含まれているのか?ワクワク



美容にも!生活習慣病にも!夏バテにも!

例えば…疲れ目、肉体疲労、腸内環境の改善、むくみ改善!
そして!そして!細胞を若返らせる!


ぶどうの種類の違いもお伝えしておこうかと思います

まずはカロリー!
マスカットの甘さは爽やかなので、低カロリーだと言えます
そして、ポリフェノール!
赤や紫の色味が強いものが、実よりも皮のほうが、
ポリフェノールを多く含んでるということです!

でも、皮って食べていいの??
大丈夫は大丈夫ですが、消化は良くないそうです
皮が薄かったりして、食べれるものは大丈夫ですが、、、
巨峰などの分厚い皮はお腹を下してしまうこともあるのだとか!

しかし、その点だけ注意して頂けたら、
美味しくて、こんなにいいこと尽くしのぶどうは、
食べるしかないですよね!

みなさんもぶどうパワー是非感じて見てください







明石店 中村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。