melon★

こんにちは!奈良店の吉川です

いよいよ7月も下旬になりましたね

先日は、土用の丑でしたね日本の文化をみなさま味わいましたでしょうか??

これで、夏に向けても乗り切れる!!!と言いますよね

 

そんな私は今年、はじめて『メロン』をたべました〜

メロン

メロンって、水分が多くて冷えるかもと思われがちですが、

夏のクーラーや冷えでむくみやすい方には、とても嬉しい

ビタミン、ミネラルが豊富なんです

中でも、カリウムが豊富に含まれているので、むくみ改善や高血圧の予防にも良いとされています

お野菜で言うと、きゅうりのカリウムが200mgに対し、メロンは350mgと

また、β‐カロテンも豊富に含まれ、抗酸化作用があり、免疫力アップにも(*゚▽゚*)

β‐カロテンは、ビタミンAとしても働いてくれ、お肌の代謝アップや乾燥をも予防してくれます

夏場の体、お肌にもピッタリですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

夏の果物も是非堪能してみてくださいね

 

奈良店 吉川

yo

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。