日焼け対策は万全に!!

こんにちは

梅田店の奥村です。

とうとうお盆休みも終わりましたね~

パトラも12日~15日までお休みを頂いておりました

皆様はどんなお休みを過ごされましたか??

私は去年も行った皆生温泉へと行って来ました

今年は鳥取を満喫しようと考え、去年は行かなかった場所をいろいろと巡って来ました

まずは『燕趙園』!!まるで中国のような庭園でお盆休みのイベントで雑技ショーも行われていました

 

IMG_6635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャッキー・チェンが今にも出てきそうな雰囲気もあり、映画でも良く見る『ゴォ~~~ン』と鳴るドラもあって楽しかったです

その後は有名な三朝温泉にも行って見たかったので車で向かいました

三朝温泉は『3日朝を迎えるとどんな病気も治る』という意味から三朝と名づけられたと私が整体師をしている頃にお客様から聞いた事があったんです

三朝温泉を調べてみると、実は三朝温泉は高濃度のラドンが含まれているんです

ラドンとは微量の放射線なのですが、この放射線が身体に受ける事で細胞が刺激を受けて、新陳代謝や免疫力、自然治癒力が高まると言われています

なので・・・一度、本場のラドン温泉に浸かってみたいと思っていたのですが・・・・三朝に着いた頃には今まで晴れていたにも関わらず、急に大雨が降って来たんです

あまりのすごさに立ち寄る事が出来ませんでした・・・

断念して、そこから白壁土蔵群へと向かいました

とってもレトロな町並みで、お腹も空いたのでここで昼食を摂ろうという事になり、入ったお店が元銀行だったのかな?という雰囲気で、中もとてもキレイで、お料理もとっても美味しかったです

IMG_6636

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからはホテルのある皆生温泉へと向かいました

去年はずっと痛いくらいの日差しを浴びていたので、UVの塗りなおしも必死でしたが、今回は途中の雨もあり、曇ったり、晴れたりでそこまで日焼けしないかなぁ?と油断しそうな雰囲気でした。

きっと今までの私だったら油断して『大丈夫だろう』とスルーしていたと思います。

でもパトラで働いてきて、紫外線の怖さをしってからは紫外線対策はバッチリしております!!

UVはもちろんモナリUV

UV

 

 

 

 

 

 

 

 

汗をかいて塗りなおした~~~い

そんな時にはとってもいい方法があるんです

ますはテッィシュを塗らして、顔の汗を取ります!!

汗の塩分でお肌はかなりダメージを受けやすくなっていますからしっかりとオフ

その後にこのTR50ローションを顔にシュシュッと振ります

するとお肌もサラサラになるし、お肌の状態もよくなります

 

村井 ローション

 

 

 

 

 

 

 

その後にUVをしっかりと塗ると全然よれないし、とってもオススメです

更に日頃から私の大好きな大好きな『スキンパワーちゃん

 

 

スキンパワー

 

 

 

 

 

 

 

この中に入っているピクノジェノールは飲む日焼け止めとも言われていて、飲んでいたら日焼けしにくくなるんです

なので、今年は日焼けせずに休みを満喫してきました

しかも、ホテルの前にある海に入ったにも関わらず焼けずに済んだんです

すごくないですか~~??

高校生の頃に1日海に行って遊んで、休み明けに会話した事がない先生に『お前は焼けたんじゃなく焦げたな』といわれたり、『休み明けたら国籍変わったやつおるな』と言われた事もあるくらいに焼けやすいこの私が国籍も変わることなく、焦げることもなく過ごせたのは、MONNALIシリーズのおかげです

まだまだ紫外線はきついので、皆様もしっかりとモナリシリーズでお肌を守ってくださいね

奥村でした。

 

DSC_0022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。