感動のふわふわたまご!!

皆様こんにちは!池田店の井手です

突然ですが、皆様 趣味はございますか?

私は最近カフェ巡りにハマっており、

先日お休みの日に卒業式ぶりに短大生時代の

友人と京都へ行って参りました

その日のお目当ては、とあるテレビ番組でも

紹介されていた有名な 「 たまごサンド 」

IMG_4054

 

 

 

 

普段あまり食べないパンを、この日の

お休みは自分のご褒美として頂きました

そのお店はカフェではなく喫茶店なのですが

とてもお洒落でレトロな雰囲気を感じれる

素敵なお店でした\( ˆoˆ )/

 今回は卵についてご紹介させていただきますね!

 卵には、たんぱく質やカルシウム、

鉄分など、ビタミンCを除くほぼ全部の

栄養素が含まれています。

また、人間の体内で作ることができない

8種類の必須アミノ酸をバランス良く

含んでいる素晴らしい食品なのです

特に卵のたんぱく質は非常に良質で、

たんぱく質の栄養価を表す基準では、

最も優れた食品とされているそうです

 卵1個のカロリーは、生の状態で約81Kcalで、

茹でると約76Kcalに下がります(^ω^)

卵は調理の仕方によって消化時間も変わります。

半熟たまごの消化時間は約1時間半。

固茹でたまごや目玉焼きは、その倍の約3時間。

胃に負担をかけたくないときには、

半熟たまごを食べると良いですね

 また、卵はいろんなお料理に使えますし

筋肉の素となるたんぱく質も豊富です

 皆様も不足しがちなたんぱく質を

積極的に摂取してバランスの良い

お食事を目指していきましょう

 以上 、池田店の井手でした

IMG_3927

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。