意外と知らない運動の大切さ

こんにちは

運動の秋、きましたね~

という事で、先日スポッチャに久しぶりに行ってきました

ストラックアウトやバッティング、バトミントン、卓球など色々な運動を

楽しみました

 

スポッチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使わない筋肉を使ったせいか、筋肉痛が凄いです・・・笑

それは、さておき最近へーと思う情報を知ったので皆様にご紹介させて頂きます

年齢を重ねると、骨がもろくなったり、それによって膝や腰が痛かったり・・というのをよく耳にすると思います。

骨の老化は食事より運動によって骨に刺激を与えることだそうです

もちろん、栄養バランスも大事です

しかし、身体を動かさないといくら良質な物を摂っても強い骨にをならないようです

それの一例として、宇宙飛行士の方は地球に帰還してくると骨量が必ずと言って言いほど減っているようです

それは、宇宙船の中では、重力のかからない状態になるため、骨に力がかからないことが原因とされています。

骨量が回復するのに、数年を要すそうです

いかに骨に力をかけることが大事かが分かりますよね

基本的にどんな運動でも効果はあるようですので、

私のように遊びながら運動しても良し、いつもエスカレーターを使うのを階段にするところから始めるのも良いと思います

将来、しっかりした足腰を作るためにも今から身体を動かしましょう

 

大津店 野津

野津

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。