食の安全

いつもの野菜を簡単に無農薬野菜に出来たら…(o^^o)

家族みんなが、安全に美味しく食べられるにこしたこと、ないですよね☆
祖母や親戚が毎年この時期に送ってきてくれるマンゴー、
もちろん国産で作ってくれてる人も知っています。
美容にも健康にも優れ美味しいマンゴー、毎年楽しみにしてます(*^^*)
マンゴーは、ビタミンA.C.Eが一気にとれるエイジング食品だったり!
そんな素敵なマンゴーをより美味しく食べようと、ベジアルファの中に♪
マンゴーを入れて数分、覗いてビックリ…
IMG_1285
白く浮いて見えるのは、農薬やワックスや防腐剤です。
当たり前ですが、完全無農薬でない限りは売り物として販売されている野菜や果物には、
これらが大なり小なりかかっています。
分かってはいても、こうやって実際に見ると毎回驚きます。
アメリカンチェリーは元の黒々した色に戻り、味も格段にアップしました!
IMG_1279
原産地や生産者、製法にこだわった野菜は、安心安全ですが、
一生それだけを食べ続るのはなかなか難しい…
近くのスーパーで買った野菜や果物も、無農薬野菜のように安心安全に。
皮ごと食べるのも抵抗なく、美味しく、しかも鮮度長持ち!
排水管のお掃除まで!笑

身体のために摂りたい野菜や果物を、より健康的に摂る方法はすごく簡単でした(o^^o)

 

 

 __

大津店 松本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。