秋に食欲が増える理由!

こんにちは★堺東店の京極です

秋に食欲場増える理由ってご存知ですか?

「食欲の秋」と言われるぐらいだから美味しいものが増える時期ですよね~

京極は年中食欲がありますが・・・笑

でもね、食欲が増えるのは「美味しいものが増えるから」だけではないんです!

その理由を簡単にご説明させて頂きたいと思います♪

①美味しいものが増える・・・・感覚や嗅覚の影響でも食欲が増すんです

     美味しいものを見ると無意識に反応してしまってるみたいですね!!

     後はこれから冬になるので体が自然にエネルギーを蓄えておこうとして食べてしまうんですって!

     余計なことしないでほしいですよね・・・笑

 

②日が短くなるから・・・・食欲は日照時間の長さも関係しているといわれてます。日に当たる時間が短いと

                セロトニン(食欲などをコントロールする物質)が減ります!

                体はセロト人を増やそうとしていっぱい食べようとします!

                これも余計なことをしないでほしいですよね・・・笑

 

③涼しくなるから・・・・夏は気温が高いから食欲がなくなる、秋は涼しいから食欲がでるんですって

             気温が下がると基礎代謝がUPします!基礎代謝がUPするだけで

             エネルギーを使う事になるので食欲が増すらしいです

 

ガムを噛むと満足感がでるので食欲がUPしてる人は試してみてください!

また、カロリーや糖質を気にされてる方は是非PATORAのプロテインを試して下さい☆

ヨーグルトに入れたり、豆乳でわったり、水でも美味しく飲めますよ!

 

PATORA堺東店 京極DSC_0044

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。