見上げると★

こんにちは!塚口の松井です

 

10月になり少しづつ寒く、秋らしくなってきましたね

 

私は秋の物悲しい感じが苦手ですが、元気に毎日頑張っています(笑)

 

先日の10月4日は中秋の名月でしたね!

 

みなさん月を見上げましたか?

 

いつも以上輝いていてとても綺麗でした

 FullSizeRender

 

ふと月を見ていて…

 

普段あまり上を見上げないなぁと急に思いました

 

周りを見渡しても下を向いている人の方が多いいです!!

 

事務作業や携帯を見ることで下を見る癖はつきますが、普段の生活で上を見上げることって中々ないですよね!

 

お客様の体をケアしていてもみなさん首の後ろの筋肉が縮まってきます

 

首にはたくさんの筋と神経があり、健康であるためにはとても重要な部分です!!

この神経が圧迫されると自律神経が乱れたり、疲れやすくなったりと小さな不調の始まりになります・・・

 

ふと思い出した時に上を見上げて見てください!

首のストレッチにもなりますし、綺麗な景色が見れるかもしれませんよ

 

塚口  松井IMG_1385

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。