綺麗な歩き方!!

最近雨続きですね・・・・。

私は雨にも負けず、風にも負けず外に出歩いています

雨降りはスニーカーで歩くと靴がびしょびしょになり足も濡れるので

私はあえてヒールを履きます。

・・・もともとヒールばっかりでした。笑

ヒールを履いて歩くときに心がけていることは「膝を曲げない」事です

かかとが高いヒールを履くと脚が長く細く見えるので最高ですが

その分、膝を曲げたまま歩いてる人が多い!街中ではよくみかけます。

あれは格好悪いですね

歩くときは膝を曲げて歩くのではなく太ももの裏・ふくらはぎの裏を伸ばすイメージで歩きます

①両肩を後ろにストンとおろす

②両肩を下にしっかりおろす

③顎を引いた状態で首を上に伸ばす(上からひっぱられるようなイメージで)

④ミゾオチをしめる(お腹がキュッとなる)

ここまでが上半身の姿勢です。

⑤腰から歩く(脚の後ろを伸ばすのを意識しながら堂々と歩く)

 大股で歩くと更に格好良くみえます

 

この姿勢で歩くと全身の筋肉を使うので結構しんどいですが(笑

でも歩くだけで筋トレができるし、凄くかっこよく見えるし、ランウェイだって歩ける歩き方ですよ♪

これはその道のプロに教わった歩き方です

是非ためしてみて下さいね!

DSC_0047

PATORA堺東店 京極

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。