スポーツの秋

こんにちは、高槻店の長浜です

皆様は「〇〇の秋」と言えば何を思い浮かべますか

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋など沢山ありますよね

秋は美味しい物がいっぱいで太ってしまうという方も多いのではないでしょうか

しかし、秋は本来痩せやすい時期なんです

気温が下がると人間は体温を維持する為に自ら熱を生み出します

なので、代謝が上がるんです

代謝が上がるということは痩せやすくなりますよね

一方、人間にも動物的な本能がまだ残っており冬の寒さに備えて蓄えようとする働きもあります

私たちは冬眠しないので蓄えなくても大丈夫です(笑)

ある程度の筋肉があれば美味しい秋の味覚を食べても、エネルギーとして使われますが、

普段から運動不足で筋肉量が少ないと燃やせず溜め込んでしまいます

私は本来、秋は代謝が上がりやすい時期という事を利用し、食欲の秋はほどほどに今年は

スポーツの秋にしています

バスケにフットサルもちろんハーハーゼーゼー言うほど本格的にはしておりません…

お遊び程度ですが、いい汗かいてます

IMG_6138

     もちろん、プロテインもかかさず飲んでおります

awsedfrtgyhujiko-10222

 

 

 

 

 

皆様もスポーツの秋を楽しんでみませんか

長浜パトラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。