秋の乾燥?!?!

こんにちは!パトラ奈良店の吉川です

3連休で久しぶりにお天気もよくお出かけ日よりでしたね

奈良では観光客の方も多くいらっしゃいました

 

11月に入り、ますますこの時期乾燥が感じるとご来店いただく方も多いです

その原因として

①夏場の紫外線…夏の紫外線は秋になって、表面化してくるので、夏場はそこまで乾燥せず、紫外線が少しずつ蓄積していっているのです恐ろしい!!!夏場の紫外線対策とても重要です

②気温、湿度の変化…夏から秋にかけて、気温が低下するのですが、実は、10月が一番湿度がガクンと下がるのです(>_<)

気温、湿度が低下すると、お肌の水分量も低下へと。。。

③皮脂分泌の低下

春、夏に比べると、秋、冬は特に皮脂量が低下しやすく、うるおいを閉じ込められなく蓋の役割がなくなるというわけです(´・ω・`)

なので、乾燥として感じやすくなり小じわ、ちりめんジワ、たるみへとお肌トラブルにも(>_<)

なので、しっかりTR50ローションで保湿、ラ・パトラ美容液+CEオイルでの更に保湿し

よ

お肌の奥の細胞へと(*゚▽゚*)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦届けてあげることが必要になります

塗る際も、お肌を優しく、お豆腐を触るようにしてあげてくださいね

 

 

奈良店 吉川

yo

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。