ブルーライト☆

こんにちは!パトラ奈良店の吉川です

なんだか、日に日に冬を感じますね(^O^)

本日、お客様ともお話をしていたのですが、最近手紙を書く数や機会が少なくなり、、、

携帯が普及して、メールや今の時代 LINEなんかもありますよねヽ(;▽;)ノ

携帯電話にも、実は使いすぎると恐ろしいお肌や体に!!!!

ブルーライトが引き起こす〇〇をご紹介させていただきますね(*゚▽゚*)

 

ブルーライトは、パソコンももちろん、LEDランプ電球もなのですが、

ブルーライトって、紫外線の次にエネルギーが強いのです

見続けることで、①視力の低下、②肩こり、③お肌にはシミのもとのメラニンの生成促進されるので、

シミが出来やすくなります

ブルーライトによって、 1時間で肌細胞変色し、色素沈着になることも

④睡眠が浅くなる   睡眠の眠気を誘うホルモン(メラトニン)が分泌されにくくなるため、自律神経(交感神経、副交感神経)もon、offの切り替えがうまくいかず、睡眠障害になることも><

 

なので、いろんな病気になりやすくもなります><

現代人にとってもとても恐ろしいですよね

なので、しっかり対策も必要になってきます!!!!

☆寝る2時間前は、携帯をそばに置かないようにする!

☆ブルーライトカットめがねやフィルムをしようしたり、

☆ディスプレイの明るさを少しでも暗く調整する

少しでも浴びないようにを心がけ、

お肌や、体にブルーライトでこんなにも影響を避けたいところですよね、、

パトラでもしっかり細胞自体を元気にすることで、トラブル知らずが可能になります(^O^)

やはり、365日体の外からと内からのアプローチも必要な時代ですね

 

奈良店 吉川

よ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。