眠りの質を上げる

みなさまこんにちは〜

11月も半ばへ向けて寒く感じる日が多くなりましたね!

ここのところお昼はぽかぽかしていますが

 

この季節にいつも寝るときがいつも寒くて

なかなか寝付けないことが多いのですが、

最近はお風呂でしっかり浸かって、

そのあとにお白湯を飲んで寝るようにすると

だいぶ眠りにつきやすくなりました☆

 

睡眠は私たちにとってとても大切なのですが

緊張状態が続いてたり、寝る直前までなにかを食べていたり

仕事やトレーニングをしてると身体のスイッチがONになりっぱなしで

良い睡眠がなかなか取れなくなってしまいます!

 

寝る前には、お風呂であたたまったり、リラックスできる音楽を

聞いたり、快適な室温に設定する、スマートフォンやテレビなどを

近くにおかないようにするなど自分の最適な環境作りをすることも大切なのです♪

 

それだけでも眠りの質はかなり変わってくるのではないでしょうか?

是非みなさまも良質な睡眠をとって良い生活リズムを作っていきましょう〜☆

 

奈良店 村井

 村井 ブログ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。