陰性を陽性に!

こんにちは!

姫路店の井之上です。

だんだんと秋らしい気候になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日家できゅうりのしょうゆ漬けを作ってみました!

お米もおいしい季節なので、お箸がどんどん進んでしまいます・・・

きゅうりは体を冷やす「陰性」の食べ物と言われておりますが、

しょうゆ漬けにすることで陰性のきゅうりが「陽性」の食べ物に変わるのです!

身体を冷やさない調理法を知っておくと自分で体調を整える養生法としてとても役立ちますよね!

お家でも簡単に作れますので、皆様も是非試してみて下さいね☆

image3

 

姫路店 井之上

 

姫路店 井之上

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。