リフレッシュ♪

こんにちは大津店の松本です

先日、建築が有名な滋賀県甲賀市のミホ美術館に行ってきました

美術館がお好きなお客様から教えて頂き、一度は行きたかった美術館

 

 

IMG-7083h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを潜り抜けると美術館が見えてきます

もうこのトンネルの作りからワクワク(笑)

 

IMG-7082h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口から建物に圧倒されました

ミホ美術館を設計したのは、ルーブル美術館のガラス張りピラミッドを設計した

I・M・ペイさんだそうです

 

お天気にも恵まれ、山の澄んだ空気がとても清々しかったです!

山の空気といえば、マイナスイオン

マイナスイオンがもたらす安らぎは、疲労回復や健康増進、

特に血行促進など様々な好転反応を引き起こしてくれることは有名ですね

マイナスイオンの反対、プラスイオンはストレスホルモンを大量に分泌し

不安感や疲労感、不眠や呼吸困難を引き起こすとも言われています

たまにはマイナスイオンでリフレッシュし、美容健康効果を得るのも大切ですね

 

 __

パトラ大津店 松本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。