痩せやすいカラダづくりには!!!???

こんにちは!パトラ奈良店の吉川です

もう。12月の寒さということで、、、とても寒い日々が続いておりますが、皆様

お変りありませんでしょうか

寒くて、外に出るのも億劫になる季節ですが、

私も毎日寒さ対策、レッグウォーマーに腹巻に…とたくさん着込んでいます

もう時期、忘年会シーズンで、食べ物や飲み物も進んでしまいますね(^O^)

 

ところで、ビタミン、ミネラルが痩せやすいカラダづくりと皆さまご存知でしょうか

ビタミンって、、、人によっても一日の摂取量も違えば、消費量も違いますよね!!

 

実は①タバコを吸う…大量なビタミンCが消費し破壊されます!!!><

実は一日のビタミンCの量→ 100ミリグラムと言われていますが、、、タバコ一本で25ミリグラムが

なくなってしまうのです

②酒も毎日飲む…程よい量なら、大丈夫ですが毎日となると、肝臓にも負担が掛かり、アルコールを分解するのにもビタミンCが使われます!(^O^)

③ストレス…過度なストレスになると、ビタミンCが同じように消費されます

④女性には多いですが、甘いものの取りすぎ…糖分を分解するのにも、ビタミンが消費されます

⑤長時間パソコンや携帯の見すぎ…目の疲れを癒そうとして栄養が消費されます

 

こんなにも!!!含まれていたなんて!!ってなりますよね><

日頃過ごしている間で、仕方のないこともありますが、すこし意識する!を心がける

だけで、ビタミンの摂取も促されますよね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

ビタミンCが減ると、疲れやすかったり、免疫力低下、お肌の弾力の元も少なくなってしまうので、女性に大敵なんですよ(^O^)

ストレスを感じやすい人は、1500ミリグラムが良いとされています

食材で言えば、ピーマン、果物、キャベツ、ブロッコリー、かぶ、

今の時期では、柿もオススメです☆☆(^O^)

今日は、疲れたな〜、○○しすぎたな〜という時は、ビタミンの食材+αで意識してみてくださいね

 

奈良店 吉川

よ4

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。