冬の肌

こんにちは!

今日は皆さんが知ってるようで知らないようなお話をさせて頂きます

冬になるとお肌の調子がかわりませんか?

私はすごーく乾燥します

●肌がピリピリする

●粉をふく

●赤ら顔になる

●痒くなる

こんな症状を経験されたことはありませんか?

これはね、乾燥が原因なんですよ

乾燥することにより保湿成分の「セラミド」が減少していくので角質層がカサカサになります。

細胞と細胞の間からアレルゲンや塵が入り込んでしまい、少しの刺激でもピリピリしてしまうんです

これは肌のバリア機能が低下した状態になります。

お肌の湿度は11月~4月中旬まで快適な湿度に戻らないので4月中旬まではしっかりと

保湿ケアをしないといけません

 

ご自宅でのホームケア、季節関係なく同じになっていませんか?

夏と冬とで同じケアだとお肌を守ってあげることはできませんよ

この機会に自分のお肌を見直し、今の肌に最適なケアをしていきましょうね★

 

PATORA堺東店 京極

DSC_0047

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。