薔薇の花言葉

皆様こんにちは。

茨木店の井上です。日に日に寒くなってきましたね

そんな寒い日に友人から白い薔薇をいただきました♪

 

IMG_8030

 

 

白薔薇の花言葉は少し控えめな魅力もあり、

最近では花嫁様のブーケなどによく使われます。

皆さんは薔薇の花束を誰かに贈ったり、逆に

プレゼントされたりしたことはありますか?

 

花束を贈る時花の種類ですが、贈る相手のイメージに合った色

なども気になるものです。そこで薔薇を送るとなると、

誰もが赤い薔薇を思い浮かべますが、

バラには様々な色があります。白バラの花言葉の前に

他の色の花言葉とくらべていきましょう。

は、情熱・愛情・あなたを愛しています。

ピンクは、上品、気品、美しい少女。黄色は、友情、献身、可憐。

オレンジは、恋愛の達人、信頼。

は、誇り、気品、王座。

は神の祝福、奇跡。

色から想像できるような言葉たちですね。

そして、白いバラは、『尊敬・純潔・約束を守る』等とあります。

また、その真っ白な姿から、何色にも染まる可能性を秘めたその様子に

私はあなたにふさわしいという花言葉もあります。

清楚な魅力を兼ね備えている白薔薇の花言葉と共に贈るのも素敵ですね!

以上、井上の花言葉豆知識でした(*^-^*)

 

 

茨木店 井上

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。