骨盤を整えましょう!

皆様こんにちは。茨木店の井上です。

寒い日が続き代謝が下がりやすい季節ですね

皆様は普段、自分がどんな姿勢でいるか、気にしたことはありますか?


歩いているときや食事をしているとき、いつの間にか背中が丸くなっている

ことはありませんか? 会社や家でパソコンを使っているとき、

スマートフォンを操作しているときなど、ふと気付くといつのまにか

「猫背」になっていることが多いのではないでしょうか。

 

img19


上の図のように人間は丸くなろうとする力が強いため、丸くなった姿勢のほうが

楽に感じる人も多いかもしれません。しかし、、このような生活習慣を続けると

長期間猫背でいると、体にゆがみがでたり、痛みや病気を発生させることに!

その体の不調は猫背が原因かもしれないのです。

さらに猫背は年齢よりも老けて見えるなど、見た目にも悪影響をもたらします。

美しい姿勢を保つことは女性にとってはより美しく、

より健康な体になることが期待できます(*´▽`*)

パトラではそんな姿勢を整える骨盤矯正のケアがございます!

骨盤は内臓全般を包み込んでいますので内臓を守っていると言っても

過言ではありません。様々な神経も骨盤を得て内臓へとつながっています。


その骨盤を正常な位置に戻すことで、内臓の働きは活発になり、

また骨盤の周りを取り囲む筋肉を正常な形に戻すことで体型の変化はもちろん。

体調まで好転させ、綺麗にそして健康になれるのです。

詳しくはスタッフまで(*´▽`*)

 

 

茨木店 井上

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。