かやぶきの里★

こんにちは!枚方店の松野です

先日お休みの日に
家族で京都にお出かけをしました

京都に行った一番の目的は
美山かやぶきの里の放水です!

かやぶきの里は京都の美山にあり
茅葺き屋根でできた集落で
それだけでも凄く景色が良いのですが
火に弱い茅葺き屋根を守るために
62基の放水銃が設置されていて
防火意識向上のため年に2回一斉点検を行います!

それを見に行ってきました~!

観光客の方がすごく多くてビックリしました!

かやぶき

 

 

 

 

 

すごく景色がよくて
年に2回だけしか見れない景色だと思うと
来れて良かったな〜と思いました

小さい頃はよく家族で旅行など
する事が多かったですが
大人になるとなかなか時間も合わないですよね

久しぶりに家族で
日帰り旅行をできて良かったです〜

綺麗な景色も観れて
心が癒された1日でした!

ずっと外にいて
身体は芯から冷えていたので
帰ってシナジードリンクを飲み
ゆっくりお風呂に浸かって汗を出しました〜!

まつの枚方店 松野

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。