睡眠って大切☆

こんにちは!パトラ奈良店の吉川です

2月も中旬になり、後半に差し掛かろうとしていますね

睡眠は、成長ホルモンを促すってよく耳にしますよね

じつは、人間は寝ている間に成長ホルモンを分泌し、寝ている間もカロリーを消費しているのです(*゚▽゚*)

睡眠不足になるだけで、その消費カロリーが70パーセントもダウン

つまり、消費しきれなかったものが、、、身体に蓄積されるのです><

恐ろしい><

なので、睡眠時間も大切になってきます☆

また、皆さまもご存知に通り、睡眠の質でかなり変わってきます

だいたい寝始めて、3時間の間に深い睡眠がとれているかもカギに

なってきます

そして、睡眠の質を上げるためにも

☆食事は寝る3時間前までにすますのが理想です(^O^)

寝ている間も消化活動となると、身体も動きっぱなしになるので、休まるものも、休まりません

 

☆手足を暖かくして寝る

お風呂でしっかりと温まり、その暖かさをキープすることができるかどうかで変わってきます(*゚▽゚*)

☆リラックスした状態で寝る

交感神経、副交感神経の切り替わりがしっかり出来ていると、ぐっすりと眠れます

 

睡眠の質で、健康に内側からの若返り(^O^)

 

奈良店 吉川

よし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。