春の訪れと共に、花粉症!

こんにちは、茨木店の田中です!

いくら鍛えていても、この時期になるととてもつらい事があります。(´;ω;`)

そう、それは花粉症

数年前に発症したばかりの新人ですが、毎日がもう大変です。

目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、喉の痛みや違和感、ピリピリとした肌の痛み、乾燥…

頭痛、肩こり、だるさ、倦怠感と言った症状も、実は花粉が原因で起こる事もあります。

花粉が飛んでいると言う事実にストレスを感じ、様々な症状を引き起こしているのです。

ですので、花粉症と言っても人それぞれで症状は違いますし、対策や対応も変わってきます。

私達が施術前、お客様に本日の体調やお悩みをお聞きします。その時に

「ただの花粉症だから…」

とは思わず、是非とも仰って下さい!(^▽^・)

特にお肌に関しては当日のケアはもちろん、ホームケアについてのサポートをする事も可能です♡

インナーケアもとても大切ですが、まずは基礎となる事から始めて行きましょう!

良質の睡眠、充分な水分補給

簡単に見えて、意外と大変なこの2つ…。(´・ω・`)

花粉症にはヨーグルトが良いとされていますが、効果が出るのはなんと1年後。

継続は力なりとはよく言ったものですが、出来れば早期改善が良いですよね…(笑)

睡眠と水分補給なら、今日からでも始められます。

毎日でなくとも、週に3日は日付が変わる前に寝る水分をいつもより500cc増やす

初めは越えられるハードルに設定するのも、続けられる秘訣ですよ~!

4月は暖かく、外出も増える季節です。

お客様が常に最高の状態で居られるよう、私たちもお手伝い致します♡

パトラ茨木店 田中

 田中 里沙 顔写真

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。